百田尚樹氏「良いニュースがないね。岸田が死んだとか」日本保守党は前途多難

政治
百田尚樹氏
この記事は約1分で読めます。

令和5年9月26日、作家の百田尚樹氏はインターネットのライブ配信番組で「良いニュースがないね。岸田が死んだとか」などと発言。SNSで波紋を広げている。

番組はYoutube Liveで配信されている「ニュースあさ8時!」で、百田尚樹氏と有本香氏が出演。番組冒頭、有本氏が「今日は良いニュースばっかりだという日がないですね」と振ると、百田氏は「ねえ、パッと見たら、岸田が死んだ!とかね」と返した。

直後に有本氏が「やめなさい、そういうの」と強く叱責。百田氏は「申し訳ない。ごめんね。今のは冗談です」と謝罪した。

SNSでは番組の該当部分を切り抜いた動画が拡散され、百田氏への批判が巻き起こった。安倍元首相の暗殺、岸田首相へのテロが続く中、人の死を「冗談です」で済ませる姿勢にも疑問が寄せられている。

百田氏と有本氏は10月に政治団体「日本保守党」を立ち上げる予定だが、代表者の舌禍により前途多難になりそうだ。

コメント

  1. 通りすがり より:

    この人の精神レベルは、ぜんじろうの
    「麻生大臣と安倍元首相と森喜朗が乗った飛行機が墜落しました。助かったのはだれか? 日本国民」
    でゲラゲラ笑ってた山本太郎や水道橋博士と同じ程度だという事が証明されました

    日本保守党も同じ穴の狢と思えば、もう投票の選択肢にはならんな

    ホント、マトモな野党 is どこ?

タイトルとURLをコピーしました